ども

ども、現在大学院1年生のPerl使いです。

 

…ブログの一番最初の記事って何書いたらいいのかな?

 

とりあえず、このブログの趣旨はプログラミング周りの知識まとめというと聞こえがいいですが、これまでに自分が制作したWEBサービスの宣伝とPVアップそして…

 

 

広告収入による不労所得でウハウハ!

 

 

が一番の目的です。ぶっちゃけ。

 

てなわけで、このブログでは過去に自分が作ったWEBサービスとか今作ってるWEBサービスの技術的な話というか、こうやって作ってるよっていう話を中心にまとめていくつもりです。

 

早速これまでに作ったWEBサービスの一覧をあげときます。

 

  1. Twitterリムられ通知サービス(現在サービス停止中)
  2. 各種Twitterボット(稼働中:@AVFace1
  3. ブラウザ上で書いた絵をGIFアニメにするサービス GIFアニメーカー ←流行らない気がしてならないので中断笑
  4. 画像解析によってその人に似たAV女優を特定するサービス AV Face ←現在進行中

 

あとはインターン先で作ったFacebookアプリがあるのですが、なんとなくこういうところで裏側を暴露するのは怖いのでやめときます笑